恐怖の叫び ポジティブ編

ホラー

弊社の代表である高橋が、とあるホテルでとても怖い体験をしたので、その時の状況を説明します。

見たくもない夢

ホテルにチェックインしてからも仕事が残っていたので、作業をしてから夜中の1時半に寝ました。2ヶ月ほど慢性的な寝不足が続いていたので、その日だけは7時半位までゆっくり寝ようと思っていました。

気が付くと知らない男性と1人の女性を奪い合っている場面になっていました。
(夢の中です)
その女性は、知らないところでその男性とも付き合っていたようで、その女性を巡り口論している場面でした。

こちら側が相手の男性に一言言葉を投げかけました。

高橋: 「お前にくれてやるよ!!!!」
(※普段絶対このような言葉は使いません^^;)

相手の男性: 「悔しいんだろ!!」

高橋: 「ふざけんな!んなわけねえだろ!!」
(※普段絶対このような言葉は使いません^^;)

相手の男性: 「強がってんじゃねえよ!!」

高橋: 「サンキュー!!!」
(奪ってくれてありがとうという皮肉の意味で、お笑い芸人のパンサー尾形さんのネタをパクります。)

相手の男性: 「なめてんのか!!!」
(キレて襲いかかってきます)

こうなったら喉が潰れてもいいから最高のサンキューをかましてやる!
(高橋が決心しました。大きく息を吸い込んで。)

高橋:「サンキューーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」

これは現実!?!?

その瞬間ハッと目が覚めたと同時に、静まり返ったホテルのフロアに響く
「サンキューーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!」という自分叫び声を聞いてしまいました!

なんと寝言でサンキューと叫んでしまったようです…(T_T)

怖い夢を見た時に、「あーーー」っという声を出して目が覚めた事はありましたが、今回まさかの「サンキュー」です…

嘘だと思うかもしれませんが、本当に焦って、ツイートしてしまいました。

恥ずかしかったので、とある人にこの事を伝えたところ、「サンキューっていう言葉は、ポジティブな言葉だからいいと思う」と言われました。

人を傷付けるような言葉ったら嫌でしたが、ポジティブな言葉と聞いてからは、恥ずかしがらずにこの経験を伝えるようにしています笑

本来このような内容は会社のブログに書くべきではないのかもしれませんが、私達は「一人でも多くの人が笑顔で過ごす事ができる世の中にする」というミッションを掲げているので、今回の件も投稿することにしました。

笑えるか笑えないかは人によって感じ方は違いと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

サンキューーーーーーーー!!!!!!!!

ELITESの勉強会の様子につきましては、こちらを参照下さい。