【ELITES】1期生が模写勉強会を主催!

  1. 1期生主催!
    1. テーマは模写
    2. アウトプットは循環!
  2. ELITESのお問い合わせはこちらから

1期生主催!

1 期生が入会してくれてからもうすぐ早 4 ヵ月。。
メキメキと成長したELITES生が勉強会を主催してくれました^^

テーマは模写

学習方法から自分で調査して、他のELITES生に丁寧に教えてくれました。

「緊張する、、」と言いながらも、〇〇さん大丈夫ですか?とみんなに声をかけながら進めてくれました。
主催してみるとわかるんですが、いざやってみると、zoomの操作に焦ったり、みんなの反応が気になったり結構緊張するんですよね…。
そんな中、初めてとは思えないほどスムーズに和気あいあいと完了^^
Googleの拡張機能や勉強になるサイトをみんなに共有してくれました✨
私も勉強になったし、こうして1期生が勉強会を主催してくれたことが何よりとても嬉しかったです!
教育系がとても向いてるんじゃないかなぁと思いました^^

アウトプットは循環!

アウトプットって本当に一番の勉強法ですね。
私も最近アウトプットすることを決めてから、必要なインプットをするようにしてますが、はるかに学習効率良くなりました。

そして、今日の1期生のチャレンジに励まされて、とても勇気をもらいました。
アウトプットすると、それが誰かの役に立ち、循環することが最も良いことだなぁと改めて思いました。
出し惜しみゼロでどんどん出した人に大きなものが返ってきます。

私も未熟なので偉そうなことは言えないんですが、
アウトプットできない理由は、”自分を守ってるから” です。
うまくできなかったらどうしよう、恥かきたくない、できない人だと思われたくない等、自分目線で自分のプライドを守ってるんです。

恥をかいても、かっこ悪くても、それでも誰かの役に立てるならと、相手目線で行動できる人が、きっと成功していくんだとやっとわかってきた気がしています。

勉強会を開催してくれたからこそ、他の受講生に有益な情報が伝わって、みんなの知識が深まったし、同じ受講生の立場で勉強会を主催する姿を見て刺激になったんじゃないかなと思います。

勇気をもってアウトプットすることで
それが誰かの為になり、自分も相手も成長する。
アウトプットは循環を生み、循環を作り出せる人がきっと成功していく。

私自身、最近ちょっとダウン気味で行動が止まってしまってましたが、今日のELITES生の勇気をみてパワーもらえました!
今日勉強会を主催してくれたELITES生、めちゃくちゃかっこよかったです!!
感動&最高な夜でした✨✨

ELITESのお問い合わせはこちらから

↓↓
https://elites.education/