スマイルキャンプ スマイルになれなかった編

泣き顔

本日渋谷の会議室を借りて、スマイルキャンプというイベントを開催してきました。無名な弊社が開催するイベントにも関わらず、2名の方に応募して頂いたので、それだけでもテンションMAXスマイル全開でした。

スマイルキャンプ

ドキドキの対面

開始時間10分前から部屋の外でドキドキしながら待っていました。しかし10分、15分、いくら待っても誰も来ません笑
何となくそんな気もしていたので、急遽社内ミーティングに切り替え、今後の事業計画を立てることに。
真剣に話しているとあっという間に時間が過ぎますね!

突然の訪問者

ミーティングをしていると16時半にピンポンと突然の訪問者が。
つ、ついに!!!!

話を聞くとまったく別のイベントの参加者でした。
マイナス2億スマイル。。。

そこから仕事を続けましたが、訪問者の友人も合流し、部屋の外で待ちながらずっと会話をしていたので、集中できず。。。

退室時にノースマイル

18時まで予約していましたが、集中できないので30分前に退室することに。部屋を出ると次の利用者が待っていました。

輩:「部屋どうやって開けるの?」
ネクレボ:「部屋の管理人さんからメールで入室方法が届いてるはずですよ。」
輩:「聞いてないよ。じゃあ開けてよ」
ネクレボ:「18時までは私達が借りているので、私達の判断で開けることはできません」
輩:「えーー。なんで。18時まで待ってる時間無駄じゃん。」
ネクレボ:「18時から部屋を借りていると思うので、それまで待って下さい。」

輩の機嫌が悪くなりやばそうな雰囲気に。

こちらもイライラしていたので問題が起きる前に一旦入室させて、すぐに管理会社に電話。予約時に使用した\サイトの「電話をする」ボタン押して電話をかけましたが部屋の管理会社は誰も出ず。メッセージを送ったけど反応なし。

とりあえず管理会社には連絡したし、やんちゃ系の方々が集ってきたのでホテルに戻ることに。

ホテルに戻る途中にキャリーケースの取っ手が外れて、ノーキャリーケースに。。。(ノー言いたかっただけです)

世の中色々な人が居るということが改めて認識出来てよかったと思ってます。

全然スマイルになれませんでしたが、ブログのネタが1本できたので、最終的にはスマイルになれました笑

スマイル