ホームページリニューアル

2018年の1月に会社を設立してから、とりあえずという感じでホームページを公開していましたが今回リニューアルしました。

主な事業内容

現在は主にプログラミング教育事業と受託開発を行っています。
プログラミング教育事業は現在スパルタキャンプ、法人向けスクール、スマイルキャンプ(現在準備中)を運営しています。

スパルタキャンプ

スパルタキャンプとは短期集中型のオフラインプログラミングスクールです。現在は岩手県八幡平市で年に3回〜4回ほど完全無料(宿泊費、受講料)の内容で開催しています。応募数は直近の2回とも400名を超えており、倍率は30倍以上となっています。

スパルタキャンプ in 八幡平の公式ページ

有料版のスパルタキャンプも全国各地で開催しています。直近は2019年の12月に熱海、2020年2月に京都で開催しました。
スパルタキャンプの良いところは、ただプログラミングを学習するだけでなく、起業や転職を希望している本気の仲間と出会えるところだと思っています。年齢、性別、学歴関係無く同じ目標に向かって切磋琢磨できます。
内容は詰め込んでいますが、プログラミング初心者の方もしっかりサポートします。

法人向けスクール

現在都内で開催している法人向けのプログラミングスクールを運営しています。
週1回講義を受けてもらい、講義以外の日はオンラインで課題に取り組んでもらっています。
内容はHTML、CSS、JavaScript、データベース、Linux、PHP(Laravel)、Ruby(Ruby on Rails)等を教えています。
現在は半年コースとなっていますが、今後は1年コースも検討しております。
社内の新人研修等も可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

今後の展望

ITの力で世の中を良くする方法はたくさんあると思っています。
一人でも多くの方が笑顔で生活できるように、今後は以下のような事業始めたいと思っています。

  • シングルマザー、ジングルファザー向けの支援事業
  • 児童養護施設で生活している子供達の支援事業

世の中から必用とされる企業を目指して、今後も地道に取り組んでいきたいと思います。