スマイルキャンプ開催します!!

スマイルキャンプ
  1. スマイルキャンプ開催します!
  2. プログラミング学習について
  3. 第2回スマイルキャンプ開催

スマイルキャンプ開催します!

2020年10月24日に、東京都渋谷区の会議室で、第2回スマイルキャンプを開催します!!

スマイルキャンプとは、プログラミングを学習するだけでなく、講師のくだらないギャグを聞いたり、参加者の方の悩みや相談に乗りながら笑顔になってもらうのが目的の完全無料イベントです。

第1回のスマイルキャンプは、2020年2月に東京都新宿区の会議室で行いました。モザイクがかかっているのは、怪しいイベント風にしたかった訳ではなく、プライバシー保護のため行っています。

第1回スマイルキャンプの様子

プログラミング学習について

プログラミングに興味を持ち、エンジニアに転職、または副業でお金を稼ぎたいと思っている方も多いと思います。目標は何でもいいと思いますが、プログラミングを楽しむ事ができなければ、プログラミング学習はおすすめしません。

初めてプログラミングを学習した時に、文字を出力できただけでもテンションがが上がるはずです!その気持を忘れずに、毎日プログラミングを続ける事ができなければ、途中から辛くなってきて、辞めてしまうことになります。

また、学習方法を誤ると、半年後、1年後も同じような内容を繰り返している可能性もあるので、どのような内容を勉強していくのか、ある程度計画を立てることをおすすめします。

そのへんについても、一緒にみんなお話できたらいいなと思ってます。

第2回スマイルキャンプ開催

第1回スマイルキャンプの反省を活かし、今回は当日に環境構築(プログラミングを学習するための、アプリインストールや設定変更)を行わないことにしました。環境構築用のカリキュラムはお渡しします!
当日は、環境構築を行わない方法でプログラミングを行いたいと思います。

イベントのエントリーはPeatixからお願いします!

人生楽しまないと損です✨
普段会うことが無いかもしれない人たちと出会って、人生を見つめなしてみませんか!

イベントの最後に、変な壺を売ったりしないので安心して下さい笑