環境を変えて自分と向き合う。仲間からは刺激を受けています・後編

スパルタキャンプ in 八幡平 2021参加から八幡平市へ移住した 祐源宏行さん 。後編となる今回は、移住した理由などをお聞きしました。
前編はこちら

八幡平市に移住した理由

このままじゃまずいと思ったことが理由です。今、28歳ですが、新卒で東京の会社に就職した後、退職してから広島の実家に戻っていました。辞めた時は、お好み焼き屋をやりたいという希望があって、3日間でお好み焼きを作れるようになろうという研修に参加もしたのですが参加してから何か違うと感じて、そのまま実家で暮らしていました。実家はどうしても甘えてしまうので、環境を変えて、次の仕事を見つけていきたいと思っています。

八幡平市の印象を教えてください

環境が変わったので、寒さは感じています。スパルタキャンプに参加するために来たのが9月でしたが、どんどん寒くなっていることが印象的です。後、12月になってすぐはまだ雪が降らないことが意外でした。勝手なイメージですが、12月に入ったらずっと雪だと思っていたので。これから車が納車されますが、雪道運転は初めてなので、怖いですね。

スパルタキャンプを卒業し八幡平市でやりたいことは何ですか?

まずは何でもいいからとりあえず食い扶持を見つけようと思っています。何かやりたいことが決まったら就職をすることも考えますが、なかったら多分自分で何か見つける気はします。

スパルタキャンプへの参加を迷っている方にメッセージをお願いします

責任は持てない言葉ですが、会社辞めて今すぐ来ればいいよ、です。

ありがとうございました。