熱い想いが伝わったスパルタキャンプ

愛知県からスパルタキャンプ in 平泉町に参加した中西諒さん。

中西さんにスパルタキャンプについて、実際に参加した感想などをお話しいただきました。


スパルタキャンプに参加した理由


Pythonを使用して自動化したいものがあったので、スパルタキャンプに参加しました。


スパルタキャンプに参加してみての感想


講義中に、疑問に思ったことをその都度教えていただけたこと、平日も質問し放題な環境がよかったです。

質問に対して、答えではなく自発性を促してくれるような返信をいただき、ヒントを元に自分で調べることで、他の方法を発見したり解決することができ、成長できたと感じてます。

また、シェアハウスのフリースペースで、みんなで切磋琢磨しながら学べる環境がとてもよかったです。

シェアハウスから徒歩圏内で買い物ができるので、車がない人でも大丈夫でした。


講義中の様子




平泉町の印象について


スパルタキャンプ期間中は真冬だったこともあり、散策はちょっと難しかったですが、街並みが綺麗でした。

今回お世話になった平泉町役場の皆様からは、平泉町に対する想いや愛が感じられました。


ネクストレボリューションの印象について


平日遅い時間にも関わらず、優しく親身になって質問に回答してくださいました。

講義もとてもわかりやすかったです。


最後に一言


平泉町役場の皆様、長島制作所の皆様、ネクレボの皆様の熱い想いを感じました。

やはり受講料と宿泊料が無料はすごい!

スパルタキャンプを通して、平泉町に関わりたいと思える人を増やせると思います。

実際に自分も関わってみたいと感じました。

また次の開催もありましたら参加したいです。よろしくお願いします。

今年度もスパルタキャンプの開催が決定しました。
熱い仲間と最高の夏を過ごしませんか?
https://hiraizumi.spartacamp.jp/