2022年度 スパルタキャンプ in 平泉町開催決定

2022年1月と2月にスパルタキャンプ in 平泉町を開催しましたが、2022年6月と7月も開催することが決定しました!

スパルタキャンプ in 平泉町 公式ホームページ
https://hiraizumi.spartacamp.jp/

今回も初心者の方を対象に、基礎からみっちり講義させて頂きます。(優しく教えるので怖がらないで下さい)

前回のキャンプの様子

講義中の様子

2022年1月と2月はPython編とPHP編を開催しました。
前回のテーマは基礎を徹底的に学習し、自分でエラーを解決して自走する力(自分で調べて解決する力)を付けるというところに拘りました。

プログラミングは常にを手を動かさないと覚えないと思っているので、講義の合間に課題を入れたり、エラーが起きた時もすぐに答えを教えず、エラーの解決方法のコツを教えるようにしました。

コロナ禍ということで、隣同士で教え合うのがなかなかできませんが、平日や講義の合間にコミュニケーションをたくさん取ってもらうことを意識したので、参加者の方々で外出したり、勉強会を実施していたのはとても良かったと思います。

講義中の素敵な笑顔

秋にも開催予定

6月、7月に開催する内容はまったく初学者を対象にしていますが、秋に開催予定の内容は、変数や制御構文等の基礎構文を理解し、簡単なプログラムやWebアプリを作成できる人を対象した講座も開催する予定です。

まだプログラミングを学習したことがないという方は、今回のキャンプにエントリーして下さい!

プログラミングを楽しく学習しながら、素敵な仲間たちと語り合いましょう!

エントリーはこちらです!
https://hiraizumi.spartacamp.jp/

前回のインタビュー記事

中西さんのインタビュー記事