IT企業への転職が決まっている岩手県出身の太田好紀さん。
そんな太田さんに、スパルタキャンプについて、実際に参加した感想などをお話しいただきました。
スパルタキャンプに参加した理由
昨今のIT情勢の影響や将来性を考え、以前からPythonに関心がありました。
IT企業への転職が決まったこともあり、今回参加を決めました。
スパルタキャンプに参加してみての感想
講義内容は「スパルタ」ではなく、親切丁寧に受講者全員でゴールに向かっていけるように進めていたことが印象的でした。
これまでいくつかの言語に触れましたが、他言語でも通じる共通点があり、プログラミングの理解度がぐんと上がった気がします。
「この言語だけ習得する」という考えより、様々な言語に触れることで、より理解を深めることができる、そういった意味でもスパルタキャンプに参加してよかったと思います。
平泉町の印象について
岩手県出身ということもあり、幼い頃から平泉町を訪れておりましたが、神社仏閣や街並みの雰囲気が素敵な平泉町の魅力を、今回のスパルタキャンプを通じて再認識することができました。
ネクストレボリューションの印象について
講義中のユーモアのあるトークや、つまずいた受講生がいればスタッフ全員で親身になって対応されていたり、キャンプ終了後も継続的に皆さんと繋がりを持てるように、ツールを通じて連絡をいただいたり、とても素敵で人間味溢れる企業さんだなと思いました。
最後に一言
転職が決まり、新聞記事をキッカケに応募したスパルタキャンプでしたが、ここまで濃い1ヶ月を過ごせるとは思いませんでした。
そして、様々な経験や境遇を辿ってきた最高の仲間達と一緒に学ぶことができ、とても良い経験となりました。
今回学んだPythonを自分のものとして定着できるよう、今後も学習を続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
今年度もスパルタキャンプの開催が決定しました。
熱い仲間と最高の夏を過ごしませんか?
https://hiraizumi.spartacamp.jp/
川田さんのインタビュー記事はこちら