スパルタキャンプに参加して、不安が自信に変わりました

「作りたいアプリがある」と、遠くはるばる沖縄県の西表島からスパルタキャンプ in 平泉町に参加した中山大喜さん。

中山さんにスパルタキャンプについて、実際に参加した感想などをお話しいただきました。


スパルタキャンプに参加した理由


以前から、「こんな悩みを解決できるアプリがあればいいな」と考えていましたが、プログラミングの知識がなく、完成イメージが湧きませんでした。

1人で調べながら作ろうと思っても、何をどうしたらいいのかわかりませんでした。

制作会社に依頼することも視野に入れていましたが、まずはスパルタキャンプでプログラミングを学ぼうと思い、参加しました。


スパルタキャンプに参加してみての感想


参加前は、作りたいアプリが周りに知られたら困る!と思い、誰にも相談できずにいましたが、初めてアプリの概要を周りに話しました。

意見をもらい、客観的に見ることによって、自分では気付くことができなったことをたくさん知ることができて、大変参考になりました。

また、1人で悩みを抱え不安だった参加前と比べ、講師の方々や仲間の後押しもあり、自信を持って私のアプリを世の中に広めたいと思えるようになりました。


講師に質問する中山さん




平泉町の印象について


お世話になった皆様が優しすぎて、平泉町が大好きになりました。

最終課題から逃げ出すかのように訪れた中尊寺も、大盛りすぎる味噌ラーメンも、かけがえのない思い出です。


シェアハウスでは、仲間と一緒に勉強も遊びも全力でした




ネクストレボリューションの印象について


ひと言で表すなら、思いやりの塊です。

カリキュラム以外のことも調べていただいたり、回答くださったことで何度も救われました。

楽しくわかりやすい講義で、とても勉強になりました。


最後に一言


1ヶ月間ありがとうございました。

西表島でオフ会ができる日を心待ちにしております!

今年度もスパルタキャンプの開催が決定しました。
熱い仲間と最高の夏を過ごしませんか?
https://hiraizumi.spartacamp.jp/

太田さんのインタビュー記事はこちら