ネクレボキッズキャンプ開催決定!!

2022年12月10日と12月18日に、八幡平市と平泉町でViscuit(ビスケット)というアプリを使用した、未就学児(4歳〜6歳)向けのビジュアルプログラミングイベントを開催します!

Viscuitとは

ビスケットはとても簡単なプログラミング言語です。 タブレット上で書いた自分の絵を、メガネという仕組みを使って動かします。丸を書いて雪のように動かしたり、魚を書いて動かしてみたり、始めてタブレットに触る人でも楽しく学習できます。

Viscuit

開催概要

開催日程
・12月10日(土) 八幡平市立田頭コミュニティセンター 10時半〜11時半
住所:岩手県八幡平市田頭第23地割37-7

・12月18日(日) 宿泊交流体験施設 浄土の館 10時半〜11時半
住所:岩手県西磐井郡平泉町平泉毛越238

参加資格
4歳〜6歳までの未就学児とそのご家族(1家族につきタブレットを1つ貸し出しします)。

うちの子には難しいかもなんて思わないで下さい!
子供が大好きなスタッフが優しくサポートします。じっとしていられないかもしれない、奇声をあげるかもしれない等、心配無用です。途中退席して頂いても問題ないです。
障害の有無に関わらず、楽しくみんなでお絵かきして遊びましょう!

【参加費】
無料です。

エントリーについて

エントリーは以下のリンクからお願いします。

エントリーフォームはこちら

以下のQRコードはエントリーフォーム用です。

たくさんの方からのエントリーをお待ちしてます!!