東京でスパルタキャンプ開催決定

2023年3月と4月に、東京都内でスパルタキャンプを開催します。

【環境構築と事前学習(オンライン学習)】
2023/3/1(水) 〜 3/17(金)

【オフライン合宿】
3/18(土)、3/19(日)、3/25(土)、3/26(日)、 4/15(土)、4/16(日)、4/22(土)、4/23(日)
各10:00 ~ 19:00 (途中休憩あり)
※諸事情により講義を欠席した場合は、次回の講義までにアーカイブ動画を見ながら学習して頂きます。

【Laravelの学習(オンライン学習)】
4/24(月) 〜 5/31(水)

【参加費用】
198,000円(税込)
※会場までの交通費や宿泊費は別途発生します。移動や宿泊に関しては、各自で手配をお願いします。お支払い方法につきましては、銀行振り込みとPaypalを使用したクレジットカード決済となります。最大6回までの分割払いも可能です。

スパルタキャンプとは

年齢不問、経験不問、職歴不問。プログラミングを習得したいという”強い思い”を持っている人が対象の短期集中型プログラミング合宿イベントです。短期間でスキルを本格的に身につけていくためのキッカケを提供しています。同じ志を持った仲間を見つける場としても有効です。自分が本当にやりたいことは何なのか、合宿中に色々な方を話すことで、色々見えてくることがあります。

現役のエンジニアが講師を担当し、普段開発をしている時に良いと思った手法やツールを紹介します。 また、「プログラミングは楽しく学ぶ」をテーマにしているので、講義中も楽しんでもらうために色々な工夫をしています。

何度でも学習可能

講義の内容は全てアーカイブ動画として残しておくので、講義が終わった直後から、復習が可能となります。講義の時に話を聞き逃しても問題ありません。アーカイブ動画とカリキュラムは、半永久的(弊社が教育事業を終了するまで)に閲覧することが可能です。

今回の合宿の目標

今回の合宿は、「自走できるWebエンジニアを目指す」ことを目標にしています。プログラミングは、知らない事がどんどん出てくるので、自分で調べる力(ググる力)がとても大切になります。講義中や課題をこなしている中で、必ずエラーメッセージが表示される場面があります。すぐには答えを教えず、必ず一度考えて頂くようにしています。一見意地悪をしているように見えますが、エラーメッセージに答えやヒントが表示されていることがよくあるので、自分で調べる力をつけてもらうため、そのような対応をしています。 自分で調べる力がつくことで、合宿終了後も自分で調べながらプログラミングを続ける事が可能となります。

カリキュラムの内容

プログラミングを行うために必要な環境構築(PCにソフトをインストールしたり、設定を変更)について学習します。環境構築は、普段弊社のエンジニアが、実際に開発している状態と同じような状況を作ります。一度環境構築を経験しておくことで、次回以降、自分で環境構築をする際のハードルを下げます。普段エンジニアが開発する時と同じような状態にするので、効率よくコーディングする事が可能です。スパルタキャンプでは、MacとWindowsの両方のOS(オペレーティングシステム) をサポートしております。

Webアプリを作成するためには、HTMLとCSSというマークアップ言語の知識は必須となります。HTMLとCSSは事前に学習して頂きます。HTMLとCSSでWebアプリの見た目の部分(フロントエンド)の作り方を学習します。
フロントエンドの学習とともに、Webアプリの裏側の部分(バックエンド)も学習します。バックエンドで使用される言語は、PHP、Python、Ruby、Go等さまざまありますが、今回はPHPを学習します。Webアプリ開発を効率よく行うためには、Webアプリケーションフレームワークを用いる事がよくあるため、Laravelについても学習します。

Webアプリに関わる言語や技術

Webアプリを作成するために必要な知識は他にもあります。Linux、データベース、Gitの知識も必要になってくるので、スパルタキャンプ期間中に学習します。 インプットするだけでなく、課題に取り組む事で、アウトプットする時間も設けています。インプット→アウトプット→インプット→アウトプットを繰り返す状況を作ることで、学習定着率をアップする狙いがあります。

転職のプロによるサポート

IT企業に転職したいという方のために、無料で転職サポートも行っております。過去に100名以上の転職を支援した信頼できるエージェントがしっかりサポートします。

他のサイトやプログラミングスクールでは、短期で学習して転職しましょうと謳っているところもありますが、現実はそんなに甘くありません。運やタイミング、年齢によっては、すぐに転職できる方もおります。

プログラミングは、長期的に学習を続けなければなかなか身に付きません。習慣化し、楽しいと思えた時に転職できる体制を整えております。

仲間と一緒に学習する

スパルタキャンプは、同じ目標を持った方々が集まり、共に勉強します。分からない事を教え合うことで、どんどん理解度が高まります。他の人が頑張ってるから自分も頑張ろうという気持ちになるので、挫折率も下がります。

休み時間に雑談することで、気分転換になったり、人生を見直すきっかけにもなる方が多いようです。

運営陣一同、しっかり準備をして、参加者の方が後悔しないようなカリキュラムと体制を整えておきます!!

スパルタキャンプ in 東京のエントリーは公式ホームページからお願いします!
【公式ホームページ】
https://spartacamp.jp/

過去のスパルタキャンプに関する記事は、「こちら」から閲覧可能です。