令和6年度 スパルタキャンプ in 平泉町開催決定

スパルタキャンプ in 平泉

令和6年度もスパルタ キャンプ in 平泉町を開催します!

スパルタキャンプとは

年齢、経験、職歴不問の短期集中型プログラミング合宿です。

短期間でスキルを本格的に身につけていくためのキッカケを提供しています。

年齢や職歴の異なる人達が集まり、1ヶ月弱一緒に過ごすことで、人生のターニングポイントになる出会いがあったと、話してくれた参加者の方もいました。

昨年度受講した方の中で、複数の方が平泉町に移住をして、4月から活動しています。

講義に集中参加者の方々

講義内容はPHPとPHP(Laravel)

今度の講義内容は、プログラミング言語のPHPと、アプリケーションフレームワークのLaravelコースとなります。

どちらもWebアプリケーションを作成する場合に使用されます。

PHPとLaravel

PC1台あれば、誰でも(高校生以上でプログラミングを学習したいという強い意思を持った方)参加することが可能です!

優しいと言われている講師陣が丁寧にサポートするので、プログラミングの「プ」の字も分からない方でも参加OKです。

地元の方との交流

昨年度は、平泉町内の農家さんのところや、ワインを作っている会社さんのブドウ畑を見学させて頂いたり、地元の方との交流もたくさんありました。

ブドウ畑を見学

移住を検討している方は、地元にどんな方が住んでいるのか、どんな産業があるのか等、知る機会があるのは良いですね!

合宿期間中に平泉町内の飲食店にご飯を食べに行き、地元の方と交流できるのも、魅力の一つかもしれません。

農家さんのハウスを見学

先輩移住者や先輩起業家との交流

平泉町に移住した方や、起業した方がいるので、先輩方の色々な経験談を聞いて、人生を考え直す時間を作ってみるのはどうでしょうか?

どのような理由で移住したのか、どのような理由で起業したのか、参考になることがたくさんあると思います。

エントリーについて

募集期間はそれぞれ以下の通りとなっております。

■Python編
2024年4月1日(月) ~ 2023年5月29日(月) 8:00まで
■PHP(Laravel)編
2024年4月1日(月) ~ 2024年7月29日(月) 8:00まで

エントリーにつきましては、スパルタキャンプ in 平泉町の公式サイトからお願いします。

【公式サイト】
https://hiraizumi.spartacamp.jp/

過去の参加者のインタービュー記事は【こちら】からご確認して頂く事が可能です。