令和3年度 スパルタキャンプエントリー開始

今年度もスパルタキャンプやります!!
エントリーの募集を開始しました!

<目次>

  1. スパルタキャンプとは
  2. 今年度の内容
  3. スパルタキャンプのここが凄い
  4. 働くということについて

スパルタキャンプとは

スパルタキャンプとは、受講料無料、宿泊費無料の完全無料のプログラミング合宿イベントです!
全国各地(新型コロナ前は海外からも)からさまざまな方に参加して頂いてます。

土日は講義を受け、平日は課題に取り組むというまさにスパルタ形式の合宿になっています!

今年度の内容

今年度のスパルタキャンプは以下の2コースを実施します。

  • Laravel編
  • Swift編

詳しい内容につきましては、ホリエモンチャンネルをご覧下さい。

2021年度 スパルタキャンプ in 八幡平市

スパルタキャンプのここが凄い

スパルタキャンプは週末(土日)に合宿形式を講義を行いますが、平日にも課題に取り組んでもらうため、いやでもインプットとアウトプットを繰り返す環境が用意されています。

プログラミング学習を続けられない人の特徴として、週末だけ勉強し、平日に忘れてしまうという方が多いようです。平日に課題に取り組むことによって、より理解度を高める事が可能となっております。

講義中も平日も質問し放題なので、納得するまで質問することが可能です。また、質問する際も、どのような内容で質問すればより相手に伝わるか等もお話しています。

働くということについて

日本人のほとんどは生活のために仕事をしている方が多いと思われます。それ事態はしょうがないと思いますが、職場環境や人間関係にストレスを抱えて、メンタル面が崩れてまで働く必要があるのでしょうか。

新しいことを学んだからすぐに生活が変わる訳ではないですが、何か自分の中でもやもやしているものがある場合、大きなリスクが無ければ(スパルタキャンプは完全無料のため)チャレンジすることをおすすめします!

スパルタキャンプでプログラミングを学んだ結果、最後までやり遂げた時にこれは違うと感じたら自分の好きなことをまた見つければ良いと思います。
ただし最後までやり遂げる前に判断するのはやめましょう。

スパルタキャンプはプログラミング学習だけでなく、同じ志を持った仲間に出会うこともできます!
素敵な仲間と素敵な時間を過ごしましょう!!

エントリーお待ちしてます。
https://hachimantai.spartacamp.jp/

昨年のスパルタキャンプ参加者へのインタビュー記事はこちら
https://next-revolution.net/archives/2268