北海道ニセコ町でプログラミング講座開催決定!!


あのリゾート地として有名な北海道ニセコ町で、合宿付きのプログラミング講座の開催が決まりました!

観光もしながら、非日常の空間でプログラミングを学べるのはピリカスクプだけ!


ピリカスクプとは


年齢不問、経歴不問、職歴不問、プログラミング経験不要、必要なものは、やる気とPCのみ

誰も置いていかないをモットーに、初心者からでもWebサービスを作れるまでになるオンライン&合宿形式のプログラミング講座です。

ピリカスクプ参加者のほとんどの方がプログラミング未経験者or初心者ですので、これからプログラミングを始めてみたい方でも、安心して学んでいただける環境を用意しております。

詳しくは専用HPをご覧ください。

https://pirka-sukup.com/


今やプログラミングは必修スキル!?


小学校、中学校、高等学校での教育課程におけるプログラミング教育の必修化により、一層注目されているプログラミング。

IT技術の進展による需要構造の変化によって、プログラマー不足が叫ばれていますが、経済産業省のデータで見ても、国内のIT人材の不足は2030年には約45万人と予測されているそうです。

日本以外でも、プログラミング教育の導入を進めている国は少なくありません。

これからの時代、ITは私達が思っている以上のスピードで進化していきます。

教養のひとつとして、プログラミング学習が必修の時代がすぐそこまできているのです。


プログラミングを学ぶメリット


・年収アップしやすい
・起業・独立しやすい
・社会のIT化に対応できる
・時間や場所に縛られず働ける


などが挙げられます。

また、プログラミング学習の過程で、問題解決力や論理的な思考力(ロジカルシンキング)が身につき、現在の仕事の効率化や再構築等に役立ちます。

IT企業へ転職する際にも有利となり、副業で始めたプログラミングが軌道に乗り、本業プログラマーとなった人もいます。

何事も最初は大変ですが、手に入れたスキルは一生モノ。

専門的かつレベルの高いスキルを身に付けた人材は、これからますますニーズが高まる分野です。

プログラミングスキルを手に入れて、ご自身の市場価値を高めていきましょう!


ITスキルがあれば、地方への移住も可能


技術革新によりPCがあれば地方や自宅でできる仕事はたくさんあります。

PCを利用してできる仕事のスキルを身につけることは、住む場所への制限がなくなり、より自由な選択をすることができます。

人生の貴重な時間をどこでどの様に過ごすか、自由度を高めるためにも様々なITスキルを身につけ、職業選択の幅を広げていきましょう。

ニセコ町のような自然豊かな環境で過ごしたら、「移住もありかな…」なんて考えちゃいますね。


でも、プログラミングは難しくて挫折しそう…


プログラミング学習を辞めてしまう要因はいくつかありますが、以下の2点が主な要因です。


・エラーが解決できない、聞く人がいない
・ひとりではモチベーションが保てない


ピリカスクプでは、講師への質問(毎日9時~19時)はもちろん、一緒に学ぶ仲間がいますので、楽しみながらプログラミング学習を続けられます。

独学でプログラミング学習を続けることは簡単ではありません。

何よりも大切なのは学習の継続です。

受講生のみなさんが最後まで完走できるよう、スタッフ一同徹底サポートいたします!




この先も戦っていけるスキルが欲しい!

作りたいサービスがある!

起業したい!

自分を変えたい!

世界を変えたい!

そんな熱い志を持った仲間と一緒にプログラミングを学んでみませんか?

お申し込みは2022年6月30日(木)まで!

皆さんにお会いできる日を、心より楽しみにしております!

https://pirka-sukup.com/